2022ベストバイ:12月31日にトイレを詰まらせた記録


2022年12月31日、自宅のトイレが詰まった。

人生で初めてです

この日は、推しグループJO1が初めて紅白に出演するという、こちらも人生で初めてのとても大事な日
平常心ではいられず焦っていたのかもしれないけど、何か落としたなどの心当たりは無い。(後で調べるとコストコのトイレットペーパーは詰まりやすいそうです。)

幸いまだお昼だったので、まずは検索で出てきた「水溶性の詰まりの場合、過炭酸ナトリウム大匙いっぱいとぬるま湯を入れて30分間放置したら分解されて解消する」という方法を、外食に出る間試すことにしました。


びくともせん



それどころか、水位が下がるペースが遅くなった気がする・・・


これはやばいと思い、友だちに聞いてみたところ、結局スッポンが最強!と言われたのでしぶしぶ買いに行くことにしました。ホームセンターで1000円くらいでした。

フリー素材サイトってどんな写真でもあるんですね
どういう?

正式にはラバーカップというらしい。
使い捨てってものでもないと思うので、ケース付きをオススメします。
あと洋式用和式用があるみたいなので気を付けてください


ま~~これもビクともせん


何か使い方がまず難しい。あと排水されていく(?)ところは台形なのに、道具は丸いんだよね

これを
こうするんだけど、すでに角が出てるってわけ

うまくフィットさせるのが難しい。無理じゃない??????????

これは業者を呼ぶしかないのか・・・と検索すると、「騙されて20万円支払いました!」とか「1万5千円で済みました!」とか出てきて震える
そんな出費受け入れたくない無理
とりあえず騙されないように、マンションで管理している業者さんの名刺を探すも「こんなド年末に来てくれる??来てくれたとして紅白でJO1がいつ出るかそわそわしながら対応するの・・・??」という不安

家族はトチ狂って針金で突っ込む工作物(?)を作り始めるが無風
「友達がとにかくスッポンが最強って言ってた!!」と声をかけて、1時間くらい格闘してもらいました(家族に)


何か良い音した!!!!!!



何か分からんが、流れるようになりました。
本当にスッポン最強だった!!!!!!!!


いや~~~~詰まらせたのがお昼で良かった。ド年末とはいえ近所のホームセンターに駆け込めたし、詰まらせてる間飲食店のトイレを使えた
これがもし12月31日の夜だったら、まず夜まで開いてる遠くのホームセンターに向かわなきゃいけなかったし、解消しなかった場合を考えて極力トイレを我慢できるように飲食を断つところだった一生に一度のめでたい日に
無事に楽しく紅白を見ることができて本当に良かったです。


というわけで、皆さんできれば事前に一家に一台買っておくことをおすすめします!!大事な日の夜に詰まった時の絶望感を想像してください!!




1000円で業者呼びを回避できた、間違いなく2022年ベストバイの話でした。

JO1のみんなも買っておくんだよ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?