はじめまして、note

今日からnoteを始めます。
私は41歳の主婦であり、3人の子どもの母であり、つい最近習字教室を始めた元美術教員です。

13年前
結婚と出産を機に学校の先生を退職しました。

7年前
学校習字授業を受け持つことになり

そして今年
やっと書道教室を開校できました。

8年間の教員生活はとっても有意義で充実した日々で、今でもまたできるなら教員をしたいなぁとも思うくらいです。
そんな生活から12年間は母として、妻として、嫁として、とにかく自分はさておきみんなのために尽くす。それが普通、そうすべきだと思っていました。
もちろん今でもそれは大事なことだと思っていますし、それが生きがいでもあります。

ただ、40歳に差し掛かった時、ふと、これはまずい…と、何かゾッとしたんです。

人生半分が終わりかけて折り返し地点に突入したぞ、このままでいい…の?自分!

答えは、、、
いやダメだ、今しかない、今何かしないと、取り返しがつかなくなりそう!
でした。

そして意を決して飛び込んだ学びの場で自分改革が始まったのです。

いつかを今に、
周りのせいではなく自分に目を向ける。

そんな今の自分を正直に書くnoteにしたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?