見出し画像

私はきっとサトリだ…

今日もネガティブな心の声が聞こえる😭

次男はじっとしてられない特性の持ち主で、朝の学童の読書して始まりの会を待ちましょうが出来ない。

習い事で覚えたダンスのステップや、振り付けをあちこちで踊って見せながら思うがままの時間を過ごしたがる。

たまたま持っていっていたICタグが、学童にいるはずの時間に校外に出ているかのような情報を発信してきたので、次男が脱走して迷惑をかけてるんじゃないかって心配になり、学童に電話をいれてみた。

あのー、次男のICタグが校外に出ているかのような反応をしているのですが、次男になにかありましたか?

たずねてみたら、

次男君、じっとしてられないみたいで、先生に一人ついてもらって図書室に行ってもらってます。

(次男君、うろうろと迷惑だし、注意しても聞かないから、ヘルプできてくれている先生が一人ついてもらってる有り様よ)

先生がどちらか連れていって外に出てる可能性もありますからね…

(それでなくても臨時で生徒数も多いのに、一人ついとかないといけない分、迷惑なんですぅー。)

はぁ、わかりました。

くそー。相変わらず次男はやんちゃで、それ故に学童来ないでほしいなぁというオーラ

早いとこ放課後デイとか探さないとだね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?