見出し画像

2022を振り返り、2023へ

今年もいろんな出会いと挑戦をさせていただきました。
公演や発表会、ライブでいろんな人と出会えました。
今までの教室だけでなく、新しい教室の講師の方やサポートスタッフの方とも和気あいあい出来るように🧡
そんな場が増えて、ほんとうれしい...🥰
意外と輪に馴染むのが上手いみたいです。

飲食の時にはなんとか集客して、売上上げて、社員に還元してあげたいという想いで(権限なかったのに🤣)、日々やってたことが、
外から、広報・宣伝協力といった形で力になれるのでは、と思ってたこと、実体験することも出来ました。

とはいえ、今はまだまだ全然駆け出し。
でも嬉しいのは、担当者としてほぼ身内のように任せてもらえてる方、継続して声をかけていただけている方がいること。
予算があれば、、というお声もいただけて、素直にそれはとても嬉しく思ってるのです。

飲食店長やってた時は、飲食サイトのWeb更新代行の業者さんがめちゃくちゃ高くて、箱が小さいお店は頼みたくても頼めないなと思ってた。
専門用語使って説明してた営業さんが、相手が理解してるのを確認しながら話してないなーと思ってたのも依頼しなかった理由の一つ。

分からん言葉並べて、なんとなく契約とって、結果が出なくても
「それはオタクに力が無いからよ」なんてことは言いたくないって思う。
もちろんご自身の力は大事、だけど分かるように伝えて、サポートできてなんぼやろ、と思う。

だいぶ入場者数の制限もなくなって、ライブ開催に負担は少なくなってきて、元気が出てきたフラメンコを含むエンタメ業界。
AFFがあって、企画するパワーのある人のお蔭でたくさんの面白い公演もあった2022年。
2023年は、どうなっていくんやろうね。もっと元気になっていくといいな。

安い上手い、ではなく、上手いならそれなりに、でやっていこうと思います。だから自分も向上心を忘れない。
ガンガン尋ねるし、意見を言ったりするし、めんどくさいと思う方もいると思います(笑)
「誰でもいい、やってくれて安けりゃいい」って方とはきっとできないと思うので、私に頼んでみようかなって人とやっていきたいです✨

2023年もみなさまに幸多からんことを✨
どうぞよろしくおねがいします!

よろしければサポートいただけるとうれしいです。いただいたサポートで学び、前進していきます。