見出し画像

引き出しの多い会社 (株)sonraku

まだまだ見習いで、毎日学ぶことしかない城戸です。
今回はこの一週間で自分が感じたことを書いてみます。

この一週間何をしたのか。

以前書いた記事で、社長の井筒が再エネの研修で講演した話があります。

その講演でsonrakuに興味を持ってくれた方々のところへ、この一週間は訪問しておりました。あと、その他の社長のお仕事にくっついて勉強させてもらっていました。

何を感じたか…

ここで感じたことは、

引き出しが多い…多すぎる…!!

既存事業の
 ●宿泊事業
 ●バイオマス事業
はもちろんのこと
 ●太陽光発電
 ●補助金制度の現状
 ●西粟倉村のこと
 ●防災(https://note.com/sonraku/n/n36acbf0e6e95)
 ●ため池のこと(☚なぜ!?って最初はなりました)

その他にも小さいものを含めると書ききれない…。

ということで、この2週間くらいを経て、どれからどう勉強していけばいいのか??と不安になりました(笑)

とりあえず、社長に相談だ!

この会社のおもしろいところは、

何ができるか分からない…けど、とりあえず相談してみよう…!

ということを、社内・社外問わず、できるのかなと。
(昨日も「一緒になにかできないか」で、ある会社さんとお話をしたそうな)

木質バイオマス事業はうちの強みではあるけれど、社長は
地域を元気に・おもしろくしたい!
が軸なので、そのための手段にこだわりはないとのこと。

だから、こんなに引き出しが多いのか・・・・と、いろいろ話をして思う1週間でした。

なので、おもしろい話があれば気兼ねなくsonrakuにお声掛けしてもらえたらと思いますし、私も分からないなりに何か話があれば、とりあえず相談!していこうと思います。

以上、今週感じた、sonrakuのおもしろさでした。

文責:城戸 和美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?