見出し画像

しょげる

「落ち込むのもきっと、誰かに構ってほしいという気持ちの表れなのだろう」なんて思いつつも、他人と自分を比べてしょげてしまう日があります。


自分ではそこそこの頑張りをしているつもりが、友人も後輩も気づけば遥かかなた、私が叶えたい色々のその先にいるように感じてしまう、


こんな気分の時に頼るべきはSNSではない、というここ数年で得た学びを胸にリビングに行くと、クマにマスクをかぶせる妹の姿がありました。


『お姉ちゃんがやってて自信が持てないことだって、ほかの人から見たらすごいことなのかもよ、今お姉ちゃんが感じているみたいに。』


マスクをかぶったクマは心なしか安心しているように見えます。何者かになりたくて踠くのはいいけれど、その時に対峙するのは自分だけにしたい。妹と食べたアイスの甘さがそう思わせてくれました。

終わり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?