見出し画像

【VRChat】StrollZ vs PHANTOM に参加してきました!

以前私のnoteでも紹介したPHANTOMさん。

8/4(日)にライブハウスで行われたリアルライブイベントが8/15(木)にVRChat内で再演されるということで、参加してきました!


オープニングアクターはゆるとくん!

次は『StrollZ』さん!

続いて『PHANTOM』さん

アンコールは『StrollZ』さんと『PHANTOM』さんのコラボ!

最後はライブハウス風の集合写真!

StrollZさんもPHANTOMさんどちらも格好良くってVRChat内でここまで本格的なバンド演奏を聴く機会が多くあるのは非常に素敵ですね✨
曲と曲の繋ぎで感動できるのもライブならではですよね!私は『さつき』への入り方でめちゃくちゃテンションあがりました!

会場の雰囲気と音響の良さは最高でした✨

ひとつ大きな変化がありまして……
最近VRChat側でハンドトラッキング(指トラッキング)の機能が実装されたことで、楽器を演奏しながらの指の動きをバーチャルにフィードバック出来るようになり、演者さんのパフォーマンスがよりリアルに感じることが出来ました。

押さえているコードまでなんとなくわかるレベルだったりします……すごひ……。

ピアノ演奏もすごいんです。

私も実際にギターを弾いたけれど本当に楽しいです、これ。

ということでまだまだ無限の可能性を秘めているVRChatに期待大!ですね。


#VRChat #VRC #メタバースやってます #音楽イベント #バンド #ライブ #ハンドトラッキング #指トラッキング #指トラ  
#StrollZ #PHANTOM48V #StrollZvsPHANTOM  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?