バルダーズゲート3プレイ日記25

べハル寺院近くで試練。相手は高台で消えながら遠距離攻撃。赤い人を倒せばいいから、全力で近づいていく。面倒な試練を何とかクリア。

道なりに進みつつ罠を解除して行く。オーリンの姿が見えたが、周辺探索。オーリン母を発見。「オーリン倒そうとして逆に倒された母」とサレヴォクが言ってたっけ。死者との会話で話を聞く。

オーリンと対峙。
なんか怒ってて、クリーチャーに変身した。本来の姿なのか?無敵7?周りのも無敵持ち?寺院来て、無敵持ちばかり。攻撃回数激増バード夫、カーラック、ドルイド妻でオーリンを最初に倒す。ウィルのハダルの飢えは消えてる人に刺さる。何もさせない。よくみるとレイゼルが真ん中で寝てる。レベル1のまま。

オーリン倒して、石手に入れて、レイゼルも助けられて、久々にメインが進んだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?