モンハンライズ:サンブレイクプレイ日記45

アプデが来てナルガ希少種、紅蓮バゼル、金レイア、銀レウスがやってきた。スラアク妻のMRが70ま後少しだったので、先にこの追加モンスターを倒しに行く。

見たことある形でも初見、ビビりつつも失敗することなく、それぞれ15分ずつくらいでクリア。もうちょっと苦戦するかと思ったけど、紅蓮バゼル以外は塔で戦いやすかった。

新しいスキルもあって、装備組み直すか悩むけどMR70到達したのでバルファルクに挑む。去年1回倒したきり、大丈夫かな〜。
それぞれ1度ずつ倒れたが、最後はラージャンが一撃を加えてくれてクリア。あんまり作りたい装備ないし、また何かあるまでは会わんかも。

これでMRさらに伸びて91。もうすぐ100か。しかしカイイカにもLvが付き、新たな防具ガチャ、大きな沼が見つかった。色んな武器や属性で共有してる装備もあるから、なるべく何にでも使えるように強化したい。
マカ錬金より楽しい、時間が溶ける。お盆休みがもうそこまでやってきている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?