モンハンライズプレイ日記13

緊急クエストへ向けて、ロアルドロスを狩りに行く。ゴロゴロするのはマムタロト思い出すなーとか言うてる間に捕獲。

そのあとラングロトラ2頭、バサルモス、レイアの中から選ぶ。スラアク妻が毒耐性積みたいからドスフロギィ行こうと言うので、ドスフロギィへ向かう。

久しぶりに双剣で行く。サクサク切って行くのも楽しい、やっぱり。継続回復ないと毒ちょっと痛い、解毒薬忘れたし。でも問題なくクリア。あとフロギィの素材も必要らしく、キャンプ追加できるし水没林の探索へ向かう。

フロギィ探しつつ鉱石掘りつつをバラバラに進めて行く。探索なのでアイルーを連れて。「なんかちっちゃいのきてる!」と驚くので、「犬から猫に変えてん、探索だけやし。」「オトモか〜びっくりした。」

無事に素材も集まって耐毒珠が作れたみたい。これでもレイアでもプケプケでもなんでもいけると強気。そしたらまた明日はレイアでも行こうかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?