モンハンライズ:サンブレイクプレイ日記35

昨日は初っ端、盟友新人とベリオロスに挑む。2連敗。アイスボーンほど鬱陶しいことはないけど、一撃が重い。上位装備の限界を感じた。ちょっとベリオロスは、あとにしよう。

それでもまだヤツカダ出てないしスラアク妻の装備更新も見据えて、まずオロミドロへ。強化したジャナフ弓で久しぶりにチャージステップに替えて。そんなに苦労することなくクリア。ベリオロスの攻撃力が高いだけ?なのか。頭装備作れる素材は集まらなかったようだ。

次はジャナフ腰を2人とも作りたいので、ジャナフ&カガチ狩りへ。もう慣れたもので難なくクリア。そして天鱗を手に入れた弓夫。物欲センサーに引っかかったスラアク妻には出ず。

それから初ショウグン。ダメージはそんなに高くないけど裂傷なる。初見で避けにくく、苦労したけどクリア。背負ってるのがなくなると、かわいそうな見た目。

緊急出てイソネ亜種。睡眠と氷かな?と思ったけど氷だけ。サラッとクリア。新しく出たクエにヤツカダ来た。ナルガも。装備更新を心に決めた。

ライズ初めの頃も使ってたバリエンテが、強化したらサンブレイクでも使えそう。弓の頭装備呪いもこの武器なら外せる。でももう何を頭に装備したらいいか、わからん。胴ヨツミ、腕ヴァイク、腰ジャナフ、脚ヤツカダが良さそう。ナルガ弓も強化できるんかな、貫通装備も考えな。

あと、カジキマグロ釣りに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?