ポケモン剣盾プレイ日記03

ワイルドエリアをちょろっと回って、おんぷLv25じょーLv27となった。「まー弱点つくし、これくらいで行ってみるか。」と火ジムへ戻る。

ジムリーダー前の試験的なのがいつも割と面倒。今回はポケモン捕まえたりしてPtを貯めるものだった。さらっとクリア。そしてカブが出て来た。

最初からキュウコン、そしてウィンディ。懐かしの火ポケモンたち。弱点つけてもなかなか辛い戦い。そして巨大になるムカデ。こっちも巨大おんぷとなる。一撃におんぷが沈む。巨大化は3ターン、あと2人犠牲が必要になりそう。

手持ちが後2。ここはなんとかうさみで行くしかない。ずつき倒す。毎回怯んでくれて、なんとかなった。

予想以上にハードなジム戦となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?