モンハンライズプレイ日記29

無事アプデも完了して、追加された風神&雷神クエストへ向かう。弓とスラアクでマキヒコは簡単に撃破。そして穴に落ち、マキヒコ吸収ナルハタと対決。

攻撃範囲広く、多彩になって強くなった。何度もやられて、双剣の方が戦いやすいかな〜と武器を変更。双剣夫&スラアク妻でチャレンジ。クリアできるときは割とすんなりとできる。風神&雷神をついに倒した。

途中マガイマガドが乱入して来て上に乗らせてくれる。百竜夜行の元となる風神雷神を食べて、もっとパワーアップしようとしたのか、自分が百竜夜行を引き連れたいと思ったのか。謎だけど、助けられた。

村に戻ったらエンディング。

そしてHR100越えていたのでバルファルクが緊急に追加。スラアク妻は今80くらいなので、まずは100目指して2人でHR上げよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?