モンハン日記06

長らくモンハンをプレイしていて、初めてマルチプレイ時にボイスチャットを使った。それはこの間友達と話をしていて、マルチやろうと言うことになりそれならボイスチャットやろって。

ヘッドセットにするか悩んだけどリビングで一人でするのはなんか違うなーと。マイク繋いでオープンに声を拾い、相手の声もTVスピーカー・アンプから出るように設定した。

ちょどイベントが来てるから大きいティガとか小さいガルルガとか狩りに行った。こんなに楽しいかーとソロとは違う、わちゃわちゃ。友達が家来て遊んでる感じになる。

部位破壊とかぶっ飛ばしとかタスクこなすごとに「ナイス」「いいね」とかちゃんと発していくのもソロや野良ではないこと。

新たな楽しみ方で、さらにモンハン進めていけそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?