バルダーズゲート3プレイ日記27

取り憑かれた芸術家問題が、まだ残っていた。呪いをかけたのを家で倒したけど、心臓を潰さないと復活するらしい。他の部品も散らばっているので探す。

アンダーシティで、まだ探索していないところへ行くとゾンビ出てきて、アイテムも色々と転がっていた。どうやら召使いのように扱われていた人に、知らぬうちに心臓を埋め込んでいるらしい。伝えに行くと、確かに身体からキャリオンの心臓が出てきた。破壊した。

芸術家の絵を特殊な松明で燃やそうとするけど、右手に装備できないので投げたら、お化けが出てきた。繰り返し、お化けが出る。悩んで、装備切り替えてると急に左手に持ったので叩いたら、ブチギレお化けが芸術家の元へ行き話し始めた。

解決して、絵を描いてくれると言う。
出来た絵はカーラックの絵。ランダムか?カーラックにあげれるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?