バルダーズゲート3プレイ日記29

アンサーを探して竜の聖域に入った。何やら試練があったけど失敗して、勇者たちが沸き、倒すと扉も開いた。

大きな竜が横たわり、調べると取り憑かれた。皇帝と話を始めた。バルダラン、お前だったのか。話が終わると戦闘開始。周りに精霊も出てきた。伝説だからかLv12オーバー竜。人間サイズとしては最大Lvのこちらも十分な火力で、アンサーを再度眠りにつかせる。バルダラン兜と大剣を拾った。大剣振れる人がおらん。

砦を上るとゴータシュもいてるので、ついでに石を貰いに行く。カーラックと因縁があり、ブチ切れ会話からの戦闘開始。蝗とハダルの中から逃げてきたゴータシュの前にはカーラック。転ばし、打撃と攻撃を続け、倒した。途中、大きくなったゴータシュもオーリンほど面倒ではなかった。

カーラックは落ち着かない。燃え続ける心臓に感情が溢れ出す。一人になり、落ち着き、もう一度一緒に行くと約束した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?