モンハンライズプレイ日記14

週末、緊急クエストで出てきたタマミツネを討伐。とりあえずどれくらい強いか、1回見に行った時はそれはもうボコボコにやられたけど。

もうそろそろ下位防具からの切り替えが必要だと言うことで、スラアク妻のメイン防具となっている天狗部分の総入れ替え。さらに笛夫は弓へ武器を切り替え。弓用のスキルがつく防具を集める。2人で装備作りをし出すと、お金が全然ない。

金策どうしよかーと考えていたら、スラアク妻から「使っていない鉱石が高値で売れる。」との情報。一気にお金問題解決、ついでに力の護符も買う。あとは素材集め用にコレクト猫をオトモにする。移動遅いけど、思ってた以上に色々集めてくれたり、快適な狩り・採集ができる。

装備が揃って、水耐性3つ積んで、水耐性団子も食べて、すべて整った。入念な準備の結果、最初にやられたのが嘘のようにあっけなくクエストを終えた。

次からはナルガクルガ上位も出て来る。武器のパワーアップに期待。弓、使い出したら楽しいから本格的に弓に乗り換えかなーと考え中。頭装備が強弓固定になるのが嫌やな。効率求める訳でもないし、使わなくても快適な装備にしとくか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?