ドラゴンズドグマ2プレイ日記01

久々、新しいゲーム。前回出たのが10年くらい前で、その時はプレイしていない。2からスタート。発売前からキャラクリは先行できて、よかった。初日キャラクリで終わることを避けられる。

基本的には徒歩で移動。バルダーズゲート3で慣れたもの。ゴブリンが出てきた、サイクロプスが出てきた、空を飛ぶ大きな影が通り過ぎたり、冒険してる。他の人たちの戦闘に遭遇したり、助けてくれたり、歩いてるだけでも何かが起きる。まだクエストからクエストへ移動だけで、自由に出歩いてはいないが楽しい。

ポーンは皆が敬語で、仲間感は少ない。ドラクエの勇者とかは、こんな気分なんかな〜。「血を吸いたい」とか、「チッ」とか、癖ある仲間との旅が続いてたから余計に、奔放ポーンですら真面目です。落ちてるもの採集してくれたり、誰かの家の宝箱開けてくれたり、街中で「はしご、はしご」とうるさいくらい。

今回からなれる幻術使うジョブにつきたかったけど、最初の街では無理そうで、早く先に進めたい。今はソーサラーしてる。魔法使いでも先頭歩くから、よく一撃を受ける。近接に変える方がいいのか。

野営地の料理、実写なんビックリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?