ポケモン剣盾プレイ日記02

草、水ジムをポンポンとクリアして次は火ジムへ。またぐるっと回って真ん中の街に帰って来た。

遭遇するトレーナーは倒して、ぼちぼち捕まえて進んでいるがレベルが足りない気がする。そして、ニックネームをつけて歩いているからか新しいポケモンの名前がひとつも覚えられない。

昔からじめん・いわタイプがあまり好きじゃなくて、今回も捕まえるけど手持ちには入れていない。次は火ジムなので水を育てないといけないけど、旅したいと思える水タイプがまだ見つかっていない。進化したら好きな見た目になるかな。

今のところ旅を一緒に続けようと思うのはヒバニーと、途中でもらった珍しい「どく・でんき」タイプの、そんなところ。

とりあえずは、おんぷとどじょうをジムチャレンジに向けて育てようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?