モンハン日記07

ワイルズの情報が色々と公開されて、すごく楽しみ。素手や二丁ハンドクロスボウ、手斧とか何か新しい武器増えて欲しかったけど、代わりにセクレトで武器切り替えができるの楽しそう。

MHWやアイスボーンのセーブデータがあれば特典を貰えるようで、久しぶりに起動してみようとしたが、PS4からPS5へセーブデータ移してなかった。ライズ・サンブレイクあったし、やらんな〜と思ってPS4に置いたままにしてたか。

折角、モンハンつけたし今頃なってニューゲーム。PS5用のMHWIBってないみたい。でも、画質優先にして始めたら綺麗。キャラメイク適当には作れんから、1時間くらい調整してた。ムービーで見ると人中がちょっと長い。ギスヤンキを見慣れすぎたから感覚がズレたかも知れない。ゲーム始まるとまたちょっと違うし。キャラメイク通りに反映されるよう作るのは難しい。

ガーディアン装備で楽々。アイスボーン入ったら苦労しそう。ストーリーの進行、全然覚えてなかった。レイア亜種の後、すぐネルギガンテ。ディノバルドとかティガレックスはアイスボーン入ってから?亜種も確か出てきてたな〜。今からは3古龍の痕跡集め。

武器は、久しぶりなのでモンハンらしい大剣にしようか、ライズオブローニンからの流れで太刀にしようかと悩んでの片手剣。儀式はなくて、攻撃方法多くて、覚えていければ楽しそう。

歴戦王イヴェルカーナまで続けるか、どうしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?