Rise of the Roninプレイ日記01

幕末、横浜にやってきた。このゲームもキャラクリ2人分で、初日はほぼキャラクリで終わった。仁王2で作った主人公っぽく夫がざっくり作ったのと、妻が気合い入れて調整したのと、似てるような似てないような隠し刀。2人で1組が誕生。

気合い入れて調整してもらった方を主人公として進んでいく。マップ開くとサブクエが表示される。見えてしまったらクリアしたくなるから、サブクエが進む進む。猫探したり、写真撮ったり、お尋ね者だったり、色々あって楽しい。

仁王2と同じく刀で行こうかと思ったけど、大太刀とサムライチャンプルで強かった牛尾刀が馴染んできた。同じ武器でも流派で変化もつけられる。

パリィ中心でクリアしてきたゲームは少ないから、慣れるまで苦戦した。今もやられるけど繰り返しが苦じゃない。でも死にゲーではないと思う。

サブに囚われずメインを進めて行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?