モンハンライズプレイ日記09

週末は緊急クエストでヌシアオアシラ。まだ2回目の百竜夜行。そんなに得意じゃないけど、はじめのところに集中的に配置して、まずは後ろへ通さない作戦。

第一波、第二波は思ったよりさらっと防ぐことができた。そのあと登場したヌシにどかーんと破壊された。思ってたよりもエリアが長く、「そんなとこまであるんか!?」「何も配置してない〜。」と焦るも、犬乗って駆けて配置する。

自動多めで、基本はスラアク妻(太刀ほぼ使わなくなった)か笛夫のどちらかが引きつけつつ、片方は大砲。反撃の狼煙が上がれば2人で叩く。ヌシは激しく門が壊れる〜と思ったけど、よくわからんうち耐久がまた増えたりしてる。LvUPかな?

必殺兵器をスラアク妻が炸裂させて4桁ダメージが出ても、まだヌシは生きてる。その後もバシバシと叩き続け、なんとか今回の百竜夜行は初見1発クリア〜。普通の狩りより忙しくて大変。

ムービーでタツノオトシゴみたいなん飛んで行った。

百竜夜行は何度でも倒れられるからいいけど、これ制限つくと厳しいなー。まーでも、無事に上位に進んだ。上がってすぐオサイズチとクルルヤックを狩り続けている。上位なってもクルルヤック装備になりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?