モンハンライズプレイ日記20

週末、マガイマガド とラージャンをクリア。下位では苦戦したマガイマガド は上位では倒れることなく討伐できた。装備揃ってきたのと、うまく動けてるのもあるのかなー。ラージャンはワールド・アイスボーンとかに比べたら戦いやすく感じた。あのビームが避けるタイミングがちょっと変わってて避けにくかった。

緊急クエストで雷神ナルハタタヒメ が出てきた。

もう少し装備を揃えようということで、ラージャンを何度か行く。コンクエスタと言うスラアクを作る。2人とも作る。ダブルスラアクで行ってみるのもいいかと思い、ナルガクルガを狩りに行く。

延髄が出ない。スラアク妻は2つ出た。と言っていたが、5回くらい討伐して、剥ぎ取っても出ない。長い戦いになりそう。ナルガスラアクを作るのに、マガイマガド 素材が必要らしく、何度かマガイマガド へ行く。

妖腕刀が今度はスラアク妻に出ない。部位破壊で80%報酬では?弓夫は3つ揃った。作る必要がない人の元に素材が集まって来る不思議。

防具は新たに何か作る必要もないかなー。あまりに素材が集まらんし、今の装備でクリアできるか、ナルハタタヒメ に挑戦しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?