ポケモン剣盾プレイ日記01

ポケモン剣盾を始めた。それぞれ妻は剣(未だスタートしていない)、夫は盾(スタート済み)。ポケモンいつぶりになるのか。

最初の3匹からヒバニーを選んだ。ライバルはサルノリ。弱点でいいの?と思った。昔は必ずこちらが不利になってた気がする。

いざ草むらに入れるようになるとシンボルエンカウント。しかも知らないポケモンばかりでどんどん捕まえる。手持ちにいれば経験値入るし、なんなら捕まえても経験値貰える。すごい育てやすくなってる。

オープンワールドなワイルドエリア。強いやつでもなんでもあり。簡単に全滅する。ピッピ人形使って逃げ回りながら、次の街へ。

ヒバニー以外はまだ誰を使うかは決まらない。知らないもしくは、剣盾で初めて出て来たポケモンをなるべく使っていきたい。

すごい楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?