モンハンライズプレイ日記11

スラアクの型解放のため、久しぶりにフルフル。ライズ では初。こんな感じやったかなーと思い出しながら狩り。キモさは変わらず。

型解放のクエストがキーにはなってなかったので、余分にいくつかクエストクリアを目指す。傘鳥から、河童、アオアシラ&クルルヤック。

スラアク妻は怪力の種を見つけたいと飛び回って種探し。「だいたいこの辺りにありそうかなー。」と2人で詳細地図を確認。適当に飛び回ってたら取れたから、すぐ取れると思い、1人、アオアシラを狩りに向かう。

アオアシラを倒しても、まだ飛び回ってる。「どうしても上にいけない。」と嘆いていた。「アクション慣れるしかないなー。」と言いながら、一度種を探しに近くまで行ってみる。「ここでも取れた。」「どこ?」「適当に飛んだから、どう行ったかはわからん。」「行き方わからんと意味ないし〜。」

まだ時間が掛かりそうなので、クルルヤックを狩りに行く。クルルヤックが弱ってきたなーと言うところで「見つけた、種。」と声が聞こえた。ちょっとしたらクルルヤックも討伐できて、怪力の種探しと2頭狩りともにクリア。

これでようやく緊急クエストが出てきた。誰かな〜と思ったらジュラトドス。なんでこんなところにいてるん。もしかしてめちゃくちゃウザくなってるんかな。明日はまた魚狩って、上位を進めて行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?