見出し画像

マネーフォワードクラウドで頭がいっぱいの一日

こんばんは。
ソノタチバの橘です。

今日は一日マネーフォワードの設定関連のお仕事でした。
元々人材ビジネスの会社にいた時にも給与計算などは行っていましたが、その頃とは時代が変わったんだなとしみじみ。

まだ紙のタイムカードからエクセルに転記して読み合わせをして…という作業を行っていたのですが、今はスマホで出退勤の管理をしてそのまま自動で給与計算ができてしまうんですね。

が、その分自動計算されるための設定がなかなか難しく苦戦中です。

給与計算などの業務は正直なところ得意分野ではないのですが、クラウドの給与計算や勤怠管理などをまずしっかり理解してから得意な方にお任せしていければと考えています。

サイト運営や社労士の勉強とやることが盛り沢山の毎日ですが、地方の働き方と採用の専門家としてお役に立てるようしっかりスキルを磨いていきたいと思います。

「マネーフォワードやfreeeが気になっているけどまだ導入を迷っている」
「使いこなせるかが心配」
など、まだ使い始めだからこそ、率直な感想をお伝えできるかと思いますのでお気軽にご連絡ください!

それでは、お読みいただきありがとうございます!

ソノタチバ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?