見出し画像

本を手放せなかったのは行動できていなかったからでした(私の場合)

こんばんは。
ソノタチバの橘です。

今日は体調不良だったこともあり、
以前購入した本を読み返して
少し整理しようとしていました。

少し驚いたのは
ソノタチバを始めるずっと前に買っていた
起業に関する本。

買った時は
「起業とはこういうことなのか!」
と、興奮して読んでいたような記憶が。

その本を今読み返すと
もうすでに実行していたことがたくさんあって
もう譲ろうかなと思えました。

実は、なかなか本を手放すことができないタイプなので
譲ろうかなと思った自分に少し驚きました。

もちろん、愛着があり手放せない本もありますが、
学んだ内容が行動にうつせていないから
不安で手元に置いていた本もあるかもしれないと気付かされました。

学びをすぐに行動に移して
また必要な学びを。

そんな循環を素早く回していければと思います。

お読みいただきありがとうございました。

ソノタチバ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?