見出し画像

受け入れる

こんにちは、そのた もろです。

自分を受け入れる」ことについて

昨夜、ラジオを聴いていると

「自分を俯瞰してみる・・ってホントにしんどいけど

必要なことですからね~」

と、キャストが言ってた。

私はそこである疑問を浮かべた・・・

「え??待って、、、そんなにみんながみんな

俯瞰して自分を見つめたり顧みたり、

反省したり、後悔してないのって???」

私はそのラジオのリスナーだけど

結構何でも俯瞰しちゃう方なんだと

自分を見つめなおした

(ここでもまた俯瞰してるw)

このラジオを聞いてるときは、公園でブランコを漕いで

自分の人生についてふてぶてしく考えていた時のことだった

ブランコを漕いでいると

足元にアリがこっちにきたり足を上から近づける

避けたりしている

なんか自分の人生だと思った。

地面にはいつくばって一生懸命

人生の地面をはいつくばってるけど

足みたいに重い責任やきっと重要なことからは避けていて

しぶとく生きてるな~~と。。。。

なんかなんとなくになって、公園のを蹴った

バサァ・・・が風に沿って自分に降りかかって

もっとになった。。。

「(今が一番ビリーアイリッシュみたいに、悪い顔してるだろ・・)」

そう、、避けて生きてきた私にしかわからない例えかもしれない・・

でも、死にたいわけじゃないし、しぶとく生きていたいからこそ

そんな風に思った。

これが自分を受け入れることかもなって思って

そのまま、ブランコを漕ぎ続けた。

嫌なことから逃げてもいい

したくないことは無理やりしないでいい

自分を認めてあげるほどの自分の器が足りなくてもいい

なんとなくでいいんだ。。。