見出し画像


Hello皆さん!今回は自己変革準備って事なんですが!

そんなに身構えないで欲しいんだYo!!と言う事で今回も結論から!


”アイスを買う!!冒険ができなきゃ人生の冒険はできない”


ん??はぁ〜?何言ってっんの?ってなってる画面前の貴方!!何かしら皆さんは ”ルーティーン” を作ってませんか?

例えば、朝起きたら冷たい水で顔を洗うとかシャワーを浴びるとか!シャワーを浴び身体を洗う時は必ず左腕からとか!終わったら頭からタオルで拭き服を着て玄関に行き左足から靴を履き、毎日同じ道を通って目的地に向かう!!

こうやって、知らぬ間に癖みたいなものを作ってしまっていると思います!

簡単に説明するとこう言う事・・・

画像1

”コンビニで買う物を変えられなければ、自分なんて変わらない”

分かる??自分を変える人生を変える上で、この癖を排除しなければ変わるものも変わらないって事。

更に言えば、こんなに小さな事すら変えれなければ、大きな事なんて変えれない筈先ずは明日の朝からコンビニでアイス買ってみて欲しい!朝から??そう!朝ね!

あと、自分の領域以外の人と会えるコミュニティを持つことも重要だと思う!

何故か?今までこうじゃなかった? 1つ目=義務教育9年間、そしてその後の7年間(高校・大学など)決められたルールの中で前ならえだの!右向け右だの!まぁ俺には9年間しかなかったが。。。2つ目=同じ年齢、同じ制服、同じ地域。これは中学までなのかな?高校からは、遠くからも通ってくる人がいるもんね!3つ目=視野が狭くなるレールがある!これは大概の人が当て嵌まるね!趣味友達だの行きつけのいつも似た話だの!人・・・だの。4つ目=就活文化や残業文化!⇦アルアルってなるでしょ?これって何の伝統Yo!5つ目=都会の中の都会!?にいる65歳と疲れたリタイヤ後の65歳!⇦なりたくない!なんて心の声がバシバシ伝わってくるYo!!因みに俺は前者になりたいYo

画像2

自分の領域の中に自身のコミュニティがあったら、ズバリ言うわYo!それはやっぱり”自分の小さな領域”って事でしょ!?

じゃあ!?自分の領域外の人と接触が増えれば??自身のコミュニティは自分の領域からズレるよね?だって聞いた事が無い事や、見た事が無い物に自ら触れるんだからさ!んじゃどうなる??ここでも言うわYo!!違う業種の人や、年齢の違う方やった事が無いものに触れることで ”自分の領域は大きな領域”になるって事でしょ!?

画像3

様々な人と会い、話す事で色々な情報に触れられる。そのために交流会など自分の領域外の人と接する事が最重要だYoね!!

自分の領域外の人と会う事で、自分自身に持たないものを持っている人に出会え、それにより何か行動する際には、やりやすい環境ができる。

プレゼンテーション.001 2

キツイかもだが、いつメンは捨てろ!!

何故なら、”多様性なき場に成功はないから!!” また多様性なきトコロにsynergyは生まれず!多様性あるトコロにはsynergyが生まれる!

よって結論!!

成長の継続にモチベーションは邪魔!!必要なし!


前々から伝えている”スキル”を付ける上で必要な”継続スキル”について次回は語っていこうと思うYo!! では STORY4で!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?