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『Unity C#基礎』 第一回 StartとUpdateって?

どうもみなさん、Sonoraと申します。今回からUnity C#の基礎をやっていきたいと思います。記念すべき第1回目はStartとUpdateについてご紹介します。



Startって?

まずUnityでスクリプトを開くと下記のようなコードが書いていると思います。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Learning : MonoBehaviour
{
    // Start is called before the first frame update
    void Start()
    {
        
    }

    // Update is called once per frame
    void Update()
    {
        
    }
}

スクリプト名は『Learning』にしてます。
結構色々書かれています。まずC#ではこの { }の中に処理書いていきます
void Startを見てください!こちらの中に処理を書いた場合は、ゲームがプレイされた時に最初だけ呼ばれる処理になります。
はい、ただそれだけです!
この最初だけに呼ばれる処理というのはStartだけではなく、Awakeというのも存在します。こちらは、Startよりも早く実行されます。
Startの説明は以上です!


Updateって?

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Learning : MonoBehaviour
{
    // Start is called before the first frame update
    void Start()
    {
        
    }

    // Update is called once per frame
    void Update()
    {
        
    }
}

続いてはUpdateです。基本的な書き方は変わりませんが、呼ばれるタイミングが違います。Startでは最初にだけ呼ばれるものでしたが、Update
ゲームがプレイされている間ずっと呼ばれる処理になります。
例えば、『スーパーマリオラン』みたいなずっと横方向に移動する処理はこのUpdateに書くということになります。これにてUpdateの説明は以上です!


最後に

いかがでしたか?基本的なことはこのStartとUpdateに書き込んでいく感じです。
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