見出し画像

3600万円の宝くじ 半年に一度の検査

こんにちは。訪問ありがとうございます。

 今日は半年に一度の検査の日。B型肝炎になると肝硬変や肝がんになる可能性が高くなるので半年に一度は検査した方が良い。いきなりガンになることもあるから、エコーもした方が良いしCTもせめて年一でやるべき。

 ……しかし私はヤブ医者にかかっていたので知らなかった。血液検査はしていたがエコーもCTもしていなかった。
 
 元々は、すごく良い先生にかかっていた。しかし、彼が密漁で捕まってしまい病院を変えることになったのだ。絶望的だった。

 B型肝炎は、偏見が酷いから新しい病院に行くのは勇気がいる。幼少期は世間バレしないようにはるか遠くの病院に謎に連れて行かれていた。だが、そこは通うのも大変なので近所の大きな病院に行くことにした。肝臓専門医もいるし。

 しかし、盲点だった。担当医師が変わっていくのだ。最初は良かった。良い先生に当たった。が、その先生が引退するとヤブ医者が担当になってしまった。

 私は別の病気で入院したO病院で2メートル離れた診察でサトーに誤診されて就活中だったのに隔離病棟の中の隔離部屋に数ヶ月閉じ込められている。さらに個室料金も請求された。(勝手に疑っていたエイズや結核のせいかもしれないが)その経験があるので、ヤブであってもデータの数値くらい見れるしエコーとるのはエコーの専門家だしという理由で病院を変えなかった。特に問題もなかったので具合が悪かったり風邪を引いた時に血液検査で肝臓の数値だけみていた。

 もっと医療知識を入れておくべきだった。エコーで要再検査となったらCTで確認するのが大事らしい。しかしK病院ではまたエコー。2度も健診で異常を指摘されたのにK病院の再検査で2度とも異常なし。安心してしまっていた。

 今日の検査の結果。

 異常。

 恐らく2018年からずっと異常だった。B型肝炎キャリアの域を超えてしまった。ヤブ医者にあたると人生が狂う。

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?