見出し画像

わたしたちの想い。


「そのまんま」の自分に出会えてますか?


日常の中で「すべき」という鎧を纏って生きる時間が多いと「そのまんま」の自分がどんな自分なのかわからなくなることがあるかもしれません。

私たち3人は北欧デンマークにある人生の学校フォルケホイスコーレ(Nordfyns Højskole)で出会いました。
フォルケホイスコーレは17.5歳以上なら誰でも入学できる全寮制の学校です。
 
私たちはこのフォルケホイスコーレで体験を通していろんなことを学びました。
教科書や本には書いていない「生の言葉」・「生の体験」がそこには待っていて、他者と共に、答えのない問いを考えたり、自然や海の中ではしゃいだり。
多様な人とゆったりした時間の中で体験した時間は、言葉だけでは言い表せない、感覚を研ぎ澄ませた先にあるかけがえのないものでした。
 

「私たちが経験した素敵な時間を日本でつくってみたーい!」
そんなワクワクしたひらめきから生まれたこのプログラム。

ここ北海道・上川町は大雪山国立公園のふもとにあります。
カムイミンタラ(アイヌ語で神々の遊ぶ庭)と呼ばれる山にそそのかされるのか少年少女のような遊び心を持ったパッションのあるオトナが集まっています。
 
そんな身も心も開かれる場所でで「いま・ここ」に夢中になる時間を味わい、そのまんまの自分で対話をしながら他者とつながる時間を一緒に共有しませんか?

同じフォルケホイスコーレを経験した3人が織りなす、参加者主体で創っていくオリジナルストーリーのはじまりはじまり。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?