見出し画像

ハグ屋さんがほしい

ハグは魔法だと思う。心がぽっかぽかになってて自分を認められている気分になる。

私にとって1番のしあわせかもしれない。

でも家族や友達にハグ出来る人が居なかったらどうすればいいんだろう。昔はそうだったから辛くて辛くて仕方なかった。

成人して高校卒業したらハグぐらいはしてくれるお店があると思うけど高額過ぎるし、未成年で誰もそばにハグ出来る人居なかったら人肌恋しいとかさ、どうすればいいんだろうね。(非行防止にもいいと思うんだけど…)

カウンセリングでは頼めばハグしてもらえるって言ってたけど、カウンセリングは解決に導く手伝いをしてもらう治療であって、精神的な癒しを貰う場ではないと思うんだよな…

カウンセリングは辛い過去を掘り下げなきゃいけないから安心できる場ではない、常に安心できるハグがほしいのに難しいよね。

色んな相談乗るよ〜って公的機関行ってもハグはしてくれないから私にとって意味が無いんだよな、作ってくれないかなハグ屋さん。

ポーランドにハグ屋さんがあるらしい、日本ではそもそもハグの文化が無いから作るの難しそうだよね、子どももハグして〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?