ドコダン終演しました💐その2


もう一投稿!
スペシャルサンクス✉️

・今回複数回見ていただいた方がほんとにたくさんいらっしゃって(;_;)
こんなにも愛してもらっていることに、胸がいっぱいでした。いつもリプしてくれたり配信来てくれたりするだけでも嬉しいのに、物理的にお金も時間もかかるのに本当に本当に本当に本当にありがとうございました!!
久しぶりに会う方、初めて会う方、幻滅されないか不安でしたが、少なくとも皆さん後悔はされてないような表情でお話してくださったので、一安心です🥺

今回は座る位置によって見え方が全く違うし、考察のし甲斐があるので、チケット売りたいからとかではなく何回も見てもらえて良かったなと思っております🤲🏻
最後の食べたいものセリフやトレジャーハンターで文春の背に隠れるときのポーズは日替わりでしたので、そういう楽しみ方もあったのです👌🏻

☞「お心付け」もありがとうございました🎀
皆様がそれぞれ大変なお仕事をがんばって稼いでいるお金...今回はやっとお芝居で日頃の感謝をお返しできる!と思っていたのに、またまたたくさんの幸せを私がもらってしまいました😂🫧


・IAMエージェンシー時代の同期たち

生き生き自由にお芝居しててほんとに良かった!と暖かい感想たくさんくれました!
オンラインレッスンだったので、初めて直接対面した人もいたり!退所した後も繋がりがゼロ~♪にならなかったことがまず嬉しい限りです😂✨

好田愛菜ちゃん、ハカセ役の長友美紀ちゃん、重田沙椰ちゃん
&坂本みなみちゃん
森駿人くん、蜷川まゆちゃん



・声優仲間のまなちゃん!
かわいい差し入れもありがとう!バレンタインでもらった友チョコとか一日で全部食べるタイプの人だったので、かわいくて食べるのもったいないと思いながらも4つ気が付いたらなくなってました🫢笑

たまたま写真撮った日全部同じ服🙄💭



☞お客様からの純粋な感想も嬉しいし、同業者(言い方w)からの率直な感想もありがたい限り😭✨


・お母さんおばあちゃん
まじで似てる三世代!作品の中にも通じるところがあって、時が巡ってるなっていろいろ考えちゃって、ただでさえも感動シーンで役的に泣けないのに目が潤んで大変でした🥹
祖母にとって私は初孫で、初老の女(タエの60年後)の「初孫だから楽しみで」って台詞にも涙腺やられかけたり...
このワンピースはこのおばあちゃんのお古なの!みんなかわいいって褒めてくれて嬉しい~🤤



・そして、Twitterでのたくさんの感想!呟きありがとうございました!
とにかく頻繁にハッシュタグ検索してました😉評判良くて嬉しかったし、完全に初めましての方に、名指し(役指し?)していただいているのもめちゃんくちゃんに嬉しかったです😳💗全部スクショしました🙏🏻




***

さて今後ですが!
歌ってみたもまだアップしていない素材のがあって早く動画作らなきゃだし、資格を取ったので近々お菓子作り方面でも新しいこと始めたいし、もちろんお芝居のお仕事もたくさんしたい!!


ちなみに当分フリーでやっていきます!元々自己管理は得意な方だし、稽古期間で分かったのは、自分がいかに「何か分かりやすい目標に対してする努力」が好きかってこと!

仕事もらうために誰かに気に入られたい推して欲しい!っていうのは、元々そんなに他人に興味ない性格だから🙄媚び疲れちゃう。

オーディション受かるのは運縁タイミング?じゃあ何してどうがんばればいいん?ってなっちゃう。

だからこの数ヶ月、このシーンはどう作ったらお客様に分かりやすいかなどなど、作品や役、お芝居ののことを考える努力、それが誰かの幸せになるかもしれないっていう明確でいつか終わりのある努力(例えるなら受験勉強みたいな?ゴールではなく終わりってニュアンスなの!伝われ!)が楽しかった!

(※注釈)自然体で人と距離縮められてそれがアピールにもなってる人とかたまにいるじゃん?!私それが本当にできなくて、、、😣もちろん舞台だって人と人とのコミュニケーションで、演出家さんたちに気に入られるに越したことはないと思います!でもそれが作品作りという一つの自分以外の誰かのためのだから、そこは私、あまり苦ではありませんでした。今後も一緒に仕事してもらうためにミスできないぞ...みたいな、そういう変な気持ちを持たずに、というか持てる余裕がなかったのも大きかったかもしれません。

☞じゃあ元々こういう世界向いてないんじゃない?って思われるかもしれませんね😭まあそうかもしれません!!!笑
そんな向いてない自分を無理に変えようとして、空回ったり、疲れたり、途中でやんなったり、、、
事務所に入るまでの養成所生活期間、事務所に入ってオーディションをもらうため、もらってから受かるための期間、私らしさがどんどん減っているような気がしてました。
元々強めだった人の目を気にする癖がさらに上乗せされたり、うさぎみたいにきゃぴー!まあしゃーないやるかー!人生楽しんだもん勝ちー!キラキラー!で、たまに地雷も踏み抜くー!!みたいなオーラが、ほんとにここ数年みるみる減っていってたのです🥲
それが自分でも分かってたから苦しかったし、久しぶりに会った友人になんか大人しくなったねって言われると無性に悔しくなったりしてました。

だからせっかく昔の?本来の?私に近いうさぎからもらった、いい感じのこころの動きに乗って、自分らしくを最優先に生きて行きたいと思っています🕊!!その一環でとりあえず今のところはフリーでがんばります!
年齢重ねて柔軟性なくなってるって思われるかな?でも自分を殺して生きてきた決して短くはない数年間があってこその決意表明!今くらいは人の意見気にしなくても許してもらえる…といいな💭

***




ぎゃ!このnoteは感謝の気持ちを綴るためで、こんなことまで書くつもりじゃなかった!笑
いつまで余韻に浸っとんねん!ってならないように、今後についての思いも長々と書かせてもらいました。

エクステとの自撮りも残り数日…と思ったら、
シャッターが止まらなかった😳笑


改めてこれからもよろしくお願いします😌💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?