散財駐在OLのお買い物記録③キャッシュレス派の全人類に配りたい-Paco Rabanneのキラキラバッグ

私が石油王だったら、キャッシュレス派の全人類に配りたいアイテム、それがこのPaco Rabanne(パコ ラバンヌ)のバッグだ。メタルパーツやチェーン、プラスチックといった無機素材を組み合わせて造られるこのバッグは、布や革を糸で繋ぎ合わせるごくノーマルなバッグとは一線を画すデザイン性を持つ。

画像1

さて、私が購入したバッグはこちらの二つ。ブラックのメタルパーツ一つ一つにクリスタルが付いているものと、透明なプラスチックが複数枚重なったパーツから成るホワイトのバッグだ。後者は一見シンプルなバッグに見えるが、光が当たると右画像のようにキラキラと輝いて、と〜っても可愛い♡ブラックのバッグは言わずもがな何にでも合わせやすく使い倒しているが、ホワイトの方も夏の軽やかな素材感のワンピース、スカートに合って大のお気に入り。

スクリーンショット 2021-05-09 19.38.53

さて、とにかく私このバッグが大好きなので、このバッグの良さを声を大にして述べていきたい。

良いところその①
バッグ自体がキラキラしていて可愛く、コーディネートのアクセントになる。

このバッグ、とても華やかな見た目なので、シンプルなニットワンピースやTシャツ+デニムコーデなどのコーディネートに大活躍する。私の購入したサイト画像だと以下のようにコーディネートが組まれていたが、そうそう、こんな感じ。
私は極寒の冬、ブラックのロングコートに極厚ブラックタイツというド地味なスタイルで生活しているのだが、このバッグを使えばオールブラックコーデでも寂しくならない。

スクリーンショット 2021-05-09 19.47.04

良いところその②
多分長持ちする。

多分、というのはまだ1年も使っておらず確証が持てないのが理由だが、先述の通りこのバッグは無機素材を使っている。革や糸を使ったバッグでは角が擦れたり糸がほつれたりすることがあるが、1年使ってみた中でパッと分かるダメージは全くない。雨を気にせずに持てるのもとっても楽チン。可愛いのにね、最高だね、ほんと優秀で良い子だね。

ではここからは正直にこのバッグのちょい微妙なポイントをば。全人類に配りたいなんて言って過大広告だと思われても良くないし。

ちょいびみょポイント①
荷物が全っ然入らないこと。

画像を見れば一目瞭然、バッグ自体がとっても小さく、当然持ち歩き出来るグッズも限られる。私のバッグの中身はこちら。

画像4

財布は海外駐在が決まった段階で同期にプレゼントしてもらったアブサラスのミニ財布で、一般的な財布サイズよりも小さいのでご注意を。ご覧の通り財布とリップ1本、ワイヤレスイヤホン、(+写真には写していないがお家の鍵)を突っ込めばもうそれで終わり。

かく言う私は、本来は荷物多い属で、バッグが大きいとそのスペースの多さに甘え、必要最低限の荷物以外も多く持ち歩いてしまう。化粧ポーチ、日焼け防止グッズ、ペットボトル、kindleその他諸々をバッグにとりあえず放り込み、出先でやれあれが無いこれが無い、とバッグをゴソゴソ漁るタイプの女なので、嫌でも荷物量を減らせるこのバッグは、整理できない性格を誤魔化せる良いアイテムでもある。

ちょいびみょポイント②
チェーン部分が若干重いので、長時間持ち歩くとバッグ自体は小さい割に疲れる。

無機素材のデメリットであるが、チェーン部分がややずっしりくる重さなので、3、4時間のお出かけなら全く困らないが、より長時間のお出かけになると徐々にウッ…肩が…となってくる。が私は元から体力が無く疲れやすいタイプなので、もしかすると普通の人なら平気かも。

とここまで正直にちょいびみょポイントも書いてきたが、可愛いからそんなこと無問題なのである!全人類に配りたい!!大好き!!!良く出来た子!!!!ほんとオススメ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?