見出し画像

ゴミ出しのついでに近所のバーへ[35歳の単身福岡移住日記#22]

2022/3/31(木)

昼前にキックボクシング。私が行く時間帯は、夜仕事終わりの人たちが来るタイミングより穴場なので、有松代表にみっちり教えてもらえることが多い。

有松さんは4代目バチェラー・黄皓さんっぽさがあり(髪型? くしゃっとした人懐っこい笑い方?)、肌がピカピカで、爽やかで気さくな人である。接していると陽の空気をもらう気がする。

SBHキック&ボディメイクジム(薬院)本当いい。私のnoteを見て見学・入会したいという人がいたら連絡してください🤣 一緒に練習しましょう。

帰りに「日々ノ珈琲」に寄ってテイクアウト。時間をかけて淹れてもらったコーヒーは火傷しないちょうど良い温度で、フルーティなワインを飲んでいるような感覚があった。

つまり、果物感があったということ。苦味がなく、美味しかった。

今日の昼食はこれ。

おうちシェフproで新玉ねぎとにんじん、レンズ豆を入れただけ。素晴らしいごちそうだった。

午後はMTGラッシュ。連続で入っていたので、ほとんど休む間もなく。

一昨日の残りの大豆スパイスカレーが主役

夜はFGN PR School Vol.3をオンライン視聴。夕食を食べながら。今回もいい話。

さて、福岡市中央区の私が住むエリアは、月・木の日没後〜0時までに燃えるゴミを出すことになっている。

今日がその日で、私はゴミ出しの日は大体22時くらいに、マンションのエントランスを出て、公道からゴミ出し専用部屋にゴミを入れる。

そんな「外出」的アクションをすること、今日新規の店は「日々ノ珈琲」にしか行っていないこと、ジムと仕事以外で人と話していないことから、これで1日を終えるのは物足りない気がして、出かけることにした。

目的地は歩いて7分くらいのところにある「BAR SLOW DAY」。昼間にコーヒーをテイクアウトした「日々ノ珈琲」のお隣。

こう書かれていたら、一回入ってみようかなとなるのが私。店内は明るくしたらカフェにも見える明るく爽やかな印象のバー。

マスターは、私が一寸も迷うことなく入店してきたことに驚いていたけれど、火曜もここの前を通り、今日の昼間も通って事前に偵察(?)し、ゴミ出しのついでに計画的に来たと話すと爆笑していた。

1時間で帰るつもりだったけど、そうはならず、いろいろと面白い話に引き込まれてしまい、長居をしてしまったのだった。そんな日もある。

「BAR SLOW DAY」間借りして何かするのに良さそうですね、という話もした。間借りも歓迎らしい。いい情報を聞いたので、友人に展開。

オリジナルTシャツやってます

「笑顔を見せ合える未来が近いことを願います」。そんな思いを込めて、イラストレーターkameさん@kameillust)に描いていただいたイラストをTシャツとして販売し始めました。カラーは5色。サイズ展開も豊富です。覗いてみてください💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?