見出し画像

清川「モナラ」で美味スリランカ料理に感激[36歳の単身福岡移住日記#71]

2022/6/25(土)

 ランチは清川のスリランカ料理店「モナラ」で、おしゃれでかっこいいおねえさんと。昔「DRESS」に寄稿してくれていた方で、私が福岡に引っ越したのをnoteで知り、連絡をくださった。こういうのうれしい。しかし、美味しいスリランカカレーだった。幸せ。
 楽しい時間を過ごし、清川の商店街「サンロード」で中くらいのトマトを7個入り105円?くらいで買う。サンロードのお買い得すぎる青果店たち、毎度はしごしてしまう。
 帰宅途中、ご近所女性に発見される(笑)。彼女とは生活圏がほぼ同じだからか本当によく会ってうれしい。私が常時ノーマスクだから見つけられる、というのもあるだろうけど(笑)。
 帰宅後、晴れ間を見つけてラン。川べりを走る。ただ、途中雨がまた降り出して、シャワーラン状態。帰ってからは家で仕事。

関連情報

オリジナルTシャツやってます

「笑顔を見せ合える未来が近いことを願います」。そんな思いを込めて、イラストレーターkameさん@kameillust)に描いていただいたイラストをTシャツとして販売し始めました。カラーは5色。サイズ展開も豊富です。覗いてみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?