見出し画像

彼が東京に来てくれた週末。盛りだくさんな土曜日

2022/1/29(土)

昨日に続き、おしゃれしてお出かけ。2017年に買ったJUCO.のペールブルーのブーツとブルーのスエードスカート、UNIQLOのヒートテック白タートル。

JUCO.の靴は必ず褒められるし、気分が上がる。春夏用もひとつ手に入れたい(物欲やはりおさまってないわ)。

こちらの再販を狙っている。

昼食は「まんてん鮨 丸の内」へ。パートナーと私と妹と3人で食事。

この3人が東京に揃うことはもうなくなるから最後に記念。彼と妹はオンラインで話したことはあった。

以前、彼がうちに「妹さんと食べて」と送ってくれた美食を、うちで一緒にいただいているとき、大阪と少しだけオンラインでつないで会話をした。

今日はリアルでの初対面。私を大事にしてくれる彼が、私が可愛がっている妹のことも大事に思ってくれるのがうれしい。

撮影はほんの一部。イサキ特に好みだった

次から次へと出てくるコース。数え切れないほどの品数があった。

えのきの昆布締めが寿司に。珍しくて美味しい

メインイベント近くに出されたしじみ汁は、汁よりもしじみの方が目立っていて二度見した。ツッコミ待ちのメニューだったと思う。

ボルダリングに向かう妹と別れ、私と彼は表参道へ移動。某ショコラティエへ行く予定だったけれど、店内店外合わせて40人近い人が並んでいたため断念。

渋谷まで歩く。途中でマクドとゴディバのコラボドリンクを補給。ココアっぽかった。

渋谷から新宿まで移動し、買い物したりぶらぶらしたりして、駒込へ戻る。

「山鯨屋」で少しだけ食べて、2軒目に「焼肉あぶる。(元焼肉14 -JUICY-)」へ行くなど、焼き鳥と焼肉のハシゴ。

彼が以前行ったJUICYをとても気に入っていて、もう行くチャンスがないから最後の駆け込み。

焼肉あぶる。で私の目の前に座っていた彼は、今日一かっこよく見えた。いつもはかわいいのに、今すごくかっこいい、と思って見つめていた。

日頃から「大阪にもJUICYが欲しい!」と言っているくらい大好きな店に来て、気分がるんるんして、輝きを増したのだろうか(適当な予想)。

写真を撮りたかったのに、山鯨屋にいた時点でスマホの電池残量が1%になり、ついに電源が落ちてしまっていて残念だった。

量は抑え目にしていたとはいえ、焼き鳥と焼肉のハシゴが35歳・41歳の中年にはなかなかひびくことになるとは、店にいたときには気づいていなかった——。

るんるん朝ごはん

いただきものの和洋菓子。シャトレーゼのもの。餡とクリームの組み合わせは至福


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?