見出し画像

珍エピソードを共有すると盛り上がる[35歳の単身福岡移住日記#28]

2022/4/6(水)

会った人

Nさん

約1週間前、高宮の知る人ぞ知る商店兼定食店「大吉本店」にて、面白い出会いをしたNさん。50代くらいか。

ここに書いたように、大吉で使用不可とされている紙幣(五千円札と一万円札)しか持ち合わせていなかった私が、Nさんから千円札をお借りしたため、それを返す目的もあっての食事。

Nさんは明るくて面白いおじさんである。爆笑する話がいくつか。大吉で特殊なエピソードを共有した者同士の面白みも。

私のことを「明るい」「行動的」と言う。明るいって表現はうれしい。確かに暗くはないんだけど、何十年も昔の暗かった自分は消失したのだと思う。

行った場所

小料理おどん(高宮)

駅前にある和食店。きれいで雰囲気がいいけれど、敷居が高くない感じ。高宮も開拓すると楽しそう。

「竹の子」の刺身も食べたことなくて気になったけれど、板前さんおすすめの天ぷらに

「もち魚」が気になってオーダー。

「イボダイ」「シズ」とも呼ばれるそう。名前的にもちもちしていた。

した運動

キックボクシング
平尾⇄高宮を往復。6000歩ちょい
マンション1F⇄7Fまでを階段で移動

家ごはん

おうちシェフproで蒸し野菜たっぷり。「浄化飯」と名づけている。祖母が送ってくれたゆず味噌でいただいた。美味しすぎる。

オリジナルTシャツやってます

「笑顔を見せ合える未来が近いことを願います」。そんな思いを込めて、イラストレーターkameさん@kameillust)に描いていただいたイラストをTシャツとして販売し始めました。カラーは5色。サイズ展開も豊富です。覗いてみてください💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?