見出し画像

2019/2/1の日記「幸せを感じやすい体質」

代々木で打ち合わせが終わり、夕ごはんを「野菜を食べるカレーCamp」で食べる。

前から行きたかったお店。代々木の「ごちそう とん汁」とオーナーが同じらしい。

カレーは普通の辛さだけど、かなり辛めに感じて、ごはんを大盛りにして正解だったなと思う。野菜たっぷりで幸せな夕食になった。

美味しいごはんを食べていれば、だいたい幸せでいられる。自分はそんな風に簡単に幸せを感じる体質のようだ。

御徒町へ移動。ファーストデーなので映画を観る。話題作『七つの会議』はほぼ満席だった。

日本の会社、組織のあり方をこれでいいのか?と問いかけ、皮肉を交えた作品。

キャスティングが豪華で、次々と明らかになる秘密に目が釘付けになる。観て良かった。

帰宅して、相撲に関する記事を一本書く。もう少しでいいから、相撲関連の仕事をしたい。

いろんな編集者の人と話してると、今はどうも紙の書籍は難しそうだから、同人誌でも作ろうかと思い始めた。お金はある。あとは書く、作る意欲。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?