見出し画像

身体が欲するものを食べる【いつもご機嫌で楽しい人の習慣/38】

38.身体が欲するものを食べる

その時々で、身体が欲するものをいただくようにしています。例えば、朝食には「フルーツとコーヒー」が多いですが、チョコを欲していたらチョコをプラスするというように。昼食に「厚揚げを食べたい」と思ったら、冷蔵庫にある厚揚げを使って、野菜と一緒に調理します。夕食に「大豆を使ったカレーを食べたい」と思ったら、急いで大豆を水に浸して間に合わせる、というように。「身体の中の自然」に素直に生きることを大事にしています。それこそが、身体が喜ぶことに他ならないと考えているからです。

ご機嫌アイテム

肉の代わりに用いている乾燥大豆。あらゆる料理に使えるので、うちで欠かせないストックのひとつです。

バックナンバー

自分自身が「楽しく、幸福な状態でいる」ことこそ、人生最大の目的。だから日常に「楽しい」を好きなだけ詰め込んでいます。「いつも楽しそう」「幸せそう」「波動がいい」と言われ、実際に楽しく、幸せに過ごしている私(35歳バツイチ独身)の習慣を集めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?