お風呂上がりに、仕事道具もきれいにする【いつもご機嫌で楽しい人の習慣/17】

17.お風呂上がりに、仕事道具もきれいにする

お風呂から上がって自分のボディケアが済んだら、仕事道具であるPCやスマホ、スタンディングワーク用のデスクを拭きます。翌日もいい気持ちで仕事をするために。PCはキーボード・ディスプレイを赤ちゃん用のお尻拭き(適度なウエット感がいい塩梅なのです)で拭き、表面と裏面は自分が身体を拭いたタオルで拭きます(休日は湿らせた綿棒でキーボードの間を掃除する、という工程を挟んでいます)。スマホは流水で軽く洗って、同じタオルで拭きます。その後タオルは洗濯カゴへ。デスクは不要な布の切れ端で拭いて、仕事道具磨きは完了です。「今日の仕事もいい感じにできました。ありがとう。明日もよろしくお願いします」と感謝の思いを込めて。

ご機嫌アイテム

スタンディングワーク用のデスクです。ダイニングテーブルの端に置いて使っています。立ち仕事をメインにする、というのは私の習慣。大事な仕事道具の“メンバー”です。さっと埃を取る簡単な掃除はルーティンになっています。清潔で整えられた場所で仕事に取り組むと、気持ちが上がった状態でいられるのがいいですね。

バックナンバー

自分自身が「楽しく、幸福な状態でいる」ことこそ、人生最大の目的。だから日常に「楽しい」を好きなだけ詰め込んでいます。「いつも楽しそう」「幸せそう」「波動がいい」と言われ、実際に楽しく、幸せに過ごしている私(35歳バツイチ独身)の習慣を集めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?