見出し画像

Y夫妻宅でごはん。幸せなピザやお酒[36歳の単身福岡移住日記#50]

2022/5/22(日)

 しばらく大阪にいて、昨夜福岡に戻ってきた。午後、六本松「護國神社」で開催される蚤の市へ。白金から3.5kmくらいで早足で歩くと35分で到着。アンティーク小物が多く楽しい。でも、何も買わず。誘惑に負けなかった。たまたま見つけた青果店「八百松」で野菜と果物を買って、荷物が重たくなったので帰りは電車で薬院までワープ。
 夜は近所のY夫妻宅へ。用意してくれていた白ワイン「おたるナイヤガラ」が美味しすぎた。私は堺東駅すぐの酒店「利休蔵そらや」で買った絶品の「千利休 愛山 純米吟醸うすにごり生酒」を持参。先日ふらっと立ち寄ったら試飲させてくれて、びっくりする美味しさだった。実店舗だと堺市でしか取り扱いがない品で、日本酒に造詣が深いYさんに飲んでもらいたくて。
 食事は生地から作るピザやアンチョビポテト、豆と野菜のスープ、山田水産のシシャモパワー、これもまた出来立てのジェラートなど。全部美味しくてもう幸せすぎる夜だった。Y夫妻ごちそうさまでした!

関連情報

オリジナルTシャツやってます

「笑顔を見せ合える未来が近いことを願います」。そんな思いを込めて、イラストレーターkameさん@kameillust)に描いていただいたイラストをTシャツとして販売し始めました。カラーは5色。サイズ展開も豊富です。覗いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?