見出し画像

緊急事態宣言DAY6 2020/4/13の記録

10:00 仕事開始。

▼緊急事態宣言期間中の記録を残す意図と初日の日記はこちら▼

13:30 昼食。自炊した日は #その子ごはん と付けて記録していくことにした。#そのごはん の方が響きが良かっただろうか。レタスって食物繊維豊富だし、カサ増ししてくれるし、いくらでも食べられるし、いい野菜。

14:30 Zoomで取材。自分で取材・執筆するの久しぶり。今、このご時世に合った、必要とされているテーマ。17日17時までに初稿を入れる。これは急ぎ案件だ。

16:00 仕事再開。原稿を1本やる。

18:30 田端銀座の「むさし」に予約したお好み焼きを取りに行く。ちょっとでも歩きたい。雨は少し弱くなっていて助かった。

しかし、たった1800歩しか歩いてない、という悲しみ。仕方ないけど。

画像1

自粛モードで運動不足になり、籠もってストレスがたまり、結構食べてしまうため、余分な肉を蓄えて不健康になる人が増える気がする。となると、アフターコロナではフィットネス系が再び盛り上がるのだろうか。コロナ期間は「おうちフィットネス系」の案件が増える? どうだろ?

19:00 夕食。

20:30 noteに書いている小説を読み上げる作業をやってみる。これも新しい試み。

21:30 仕事再開。

22:00 タイムフリーでラジオ流しながら、報道ステーションをチラ見。「報ステメンバー外」で組んだというけど、緊急招集であんなにまとまるものなのね。すごいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?