見出し画像

警固でローマ料理ランチ[35歳の単身福岡移住日記#32]

2022/4/10(日)

会った人

ながしまさん

3月にお茶して以来。新たな職場が決まったそうで、転職祝ランチを。

行った場所

タヴェルナ ティベリーナ(警固)

薬院六つ角を赤坂方面に少し歩いて、1本路地を入ったところにある。

こちらで読んで、気になっていたお店。「ローマ料理」と言語化している店は珍しい。

お通し

ローマの伝統料理、カルボナーラは必ず食べておきたくて。美味しい。すべてが美味しかった。

ボンラパス薬院六つ角店(薬院)

前に高宮店は行ったけれど、こちらの店舗は初めて。帰りに立ち寄った。今度は刺身を買いにきたい。

した運動

シャドーボクシング(家)3分3R
平尾⇄警固、6,800歩ちょい
マンション1F⇄7Fまでを階段で移動

家ごはん

おうちシェフproで玄米、糸島揚げと夏野菜の味噌炒め、切り干し大根のせサラダ、赤ワイン、食後はナッツ。

オリジナルTシャツやってます

「笑顔を見せ合える未来が近いことを願います」。そんな思いを込めて、イラストレーターkameさん@kameillust)に描いていただいたイラストをTシャツとして販売し始めました。カラーは5色。サイズ展開も豊富です。覗いてみてください💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?