見出し画像

「今日一杯だけ行く?」がしやすい福岡[36歳の単身福岡移住日記#54]

2022/5/26(木)

 昼前は「SBHキック&ボディメイクジム」。ランチは「パスタバルスプーニャ」へ。ランチコース(スプーニャコース)はボリュームがとてもある。パスタは博多明太カルボナーラを選択しとても美味しかった。パスタソースがたっぷりなのはパンにつけてソースを楽しんでほしいからだそう。
 パスタを食べたあと、皿に残ったソースをパンで拭って食べる「ファーレ・ラ・スカルペッタ(fare la scarpetta)」を推奨している、と店内の貼り紙に書いてあった。美味しいソースだったけど、お腹いっぱいで残してしまったのが悔やまれる。また行きたい。
 夕方、きむ兄さんとやりとりしたら「一杯飲みません?」という展開に。夜は一瞬「雲霧」に顔を出して(2夜連続を達成)、マスターに相談したいビジネス関連の事柄があったので、「雲霧でサク飲みなら行きます!」と伝えて現地集合。
 この「今日ちょっと行く?」ができるのは、友人知人が自分の2〜3km圏内に住んでいる人が多い、コンパクトシティならではだと思う。東京にいたらこんなんそうそうない。17〜19時限定の「ゴジカラタチノミ」に18時過ぎに滑り込む。
 いつかお連れしたいと思っていたきむ兄さんと雲霧に行けて、私は先に失礼したけど、残ったきむ兄さんには絶品ピザを食べてもらったので大満足。好きな店と人をつないでいけてうれしい。

関連情報

7/20に「雲霧」で岩牡蠣イベント! 私も行く

オリジナルTシャツやってます

「笑顔を見せ合える未来が近いことを願います」。そんな思いを込めて、イラストレーターkameさん@kameillust)に描いていただいたイラストをTシャツとして販売し始めました。カラーは5色。サイズ展開も豊富です。覗いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?