見出し画像

「穴子ナイト」な企画系夕食。

2022/2/9(水)

昼は野菜をたくさん食べたくて衝動的に、近所の「しゃぶ葉」へ。新メニューの「チーズフォンデュ」を付けてみた。

どうしても新しいものに挑戦してみたい。満足して帰宅後は仕事。

夕食は珍しく私が担当。といっても、お湯に入れて温めるだけのものが多い。

サラダ、三つ葉と舞茸の味噌汁だけ用意

今夜は「穴子ナイト」と称して、「日本橋 玉ゐ」の素晴らしい穴子メニューたちを。仲良くしてくれるおねえさんからの贈り物。

「パートナーさんとも食べてください」と言っていただき、大阪に送ってくださった。

今日食べたのはこちら。

玄米とよく合った

彼はどちらも「うまあぁぁい♪」「品がある」と感動していた。

しゃもじになめろうがついている

穴子のなめろうは珍しく、私も初めて食べるものだった。タレではない味の穴子も美味しい。

贈り物に選んでみたいな、とも思う。ごちそうさまでした。

私たちは共に夕食をとるとき「@@ナイト」として、何か企画することがある。

前は「エビエビナイト」として、彼がエビチリとかエビメニューを複数作ってくれた。こういうのが楽しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?