見出し画像

「まだまだ改善できる」と思えるのは幸せ。

12月8日(水)

昼前、キックボクシングへ。菅原トレーナーから、キックは軸足が重要ですよと教わる。

私は蹴り出すとき、軸足があまり外側を向いてないから、相手から見て上体が正面を向いたまま。蹴る瞬間、相手から見て、半身みたいな状態である方が、より深く蹴りができている、ということ。

通い始めて1年になるけれど、身体の使い方にクセがあり、いくらでも整え甲斐があるなあと思う。

むしろ、「改善できるであろう」「改善ポイントがたくさんある」とわかっている点で、幸せかもしれない。だって、今より良くなっていくのだから。

今よりも深いダメージを与えられる、カッコいいキックができるようになる、というのは希望に満ちている。35歳の中年だけど、まだまだ進化できるのだ。

午後から夜はほとんど仕事。打ち合わせが続く。

そして、今週も見積り作成マンと化す。来期の予算を決めておきたい、という企業が多く、問い合わせがとても多い。ありがたいと思う。

明日から長崎に行くので、夜は荷造りも。0時過ぎには寝た。

今日の菜食

ギナタアングーライ(2日前に作った残り)、玄米、パプリカのピクルス、トマト。晩酌は白ワイン、ナッツ、煎餅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?