見出し画像

メイク後、鏡に向かって微笑む【いつもご機嫌で楽しい人の習慣/18】

18.メイク後、鏡に向かって微笑む

メイクをした後の、自分の顔が好き。すっぴんのときよりも華やかになっていて、きれいだと思うからです。だから、変身という意味でのメイクも好き。いつも10分くらい、長くて15分くらいかけてメイクをしたら、鏡に向かって口角を上げて、軽く微笑むようにしています。「この幸せそうな顔で出かけて、今日も1日機嫌良く過ごそう」。自分に向かってそう言い聞かせるのです。

ご機嫌アイテム

適度な湿度感を保った、潤いのある目元に仕上がるアイシャドー。単体で使える手軽さがうれしいです。マットな質感のパウダータイプより、のびやかなクリーム・バームタイプが、目周りのデリケートな皮膚に低刺激な感じがして好ましい。

ただ、マットなアイシャドーを使うこともあり、そんなときは先に美容液バームをのせるようにしています。目元につやを、がキーワードです。

バックナンバー

自分自身が「楽しく、幸福な状態でいる」ことこそ、人生最大の目的。だから日常に「楽しい」を好きなだけ詰め込んでいます。「いつも楽しそう」「幸せそう」「波動がいい」と言われ、実際に楽しく、幸せに過ごしている私(35歳バツイチ独身)の習慣を集めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?