見出し画像

ようやく少しずつ見えてくる。

需要と供給。というのは自分の力のみではどうしようもないものです。また、流行に対する自分のスタンス、という物も加味するとなれば、それまた選択肢というものは無限に近い数があるものだと思います。

ありがたい事に2020年~2021年は非常に忙しくさせて頂いていたのですが、忙しい中で自分の中で予感めいた物も感じていました。

「あ、これは多分近々しんどい事になるな」

こういった予感は大体当たるので、当たらないで欲しいな~とも思っていましたが、やっぱりその通りになるんだなという実感。

結局の所、忙しくなるという事は時間がその分なくなる、という事で、ある意味自家中毒みたいな物に陥りやすくなる、と思います。
これは仕事を重ねれば重ねる程恐らくは痛感していくものではないかと。

大体そういう時にやるのが誰にも求められていない物を書く、自分の中でこれは面白い、新しい、と思う物に一旦振ってみる。

そうなると結果は一旦出にくくなります。こればっかりは仕方ない。

ただ、それと今までの自分とが上手く混ざり始めるとまた何かしら新しい引き出しが自分の中に一個出来る、みたいな現象が起こります。
最近は少しずつ、なるほど、こっちに向かっているんだな、こうなるんだろうな、という物がようやく今年一年かけて構築されて来たような気が。

それが新たな仕事に結びついて行くのかは謎ですが気分は良いです。

一旦そうやって何かしら何に繋がるかは分からないけど自分の中での新しい要素、みたいな物を1ミリずつ積み上げて行くという時間というのも、多分必要。基本的に修行僧みたいなマインドではあるのでその辺は得意です。

何かしら手を動かすのは大事。自分に近い要素か遠い要素かは見極めつつ。
変わっちゃいけない物もあれば、変えた方がいい物もあります。もしくはここはもう変わらんのだなー俺は、仕方ない、と自覚する物も。

今年は色々と今までやってこなかった事もお仕事で振って頂けたりして相当刺激になりました。人と真剣に対峙する、という事は自分と真剣に対峙する、という事にも繋がるので面白いな、と。

後一ヵ月で今年も終了するみたいです。マジかよ。頑張りましょ。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?